ASPIRE(アスパイア) 美容室 岡山市北区 奥田 | 日記 | シリコン

やっと見つけた!!行きつけサロン ずっと通いたくなる【ASPIRE】アスパイア

Top >  日記 > シリコン

ASPIRE(アスパイア) 美容室 岡山市北区 奥田 の日記

シリコン

2013.02.26


シャンプーやトリートメントに含まれるシリコン。

みなさまシリコンってご存知ですか?

最近では、ノンシリコンシャンプーが多くなりましたが

シャンプーやトリートメントに当たり前に使われているシリコン

主な働きとしては髪の表面に薄い皮膜をつくり
指道りをよくしたり ツヤを与えたりします。

しかし、こいつがくせものなんですよね・・・・

シリコンの種類と量にもよりますが(善玉と悪玉があります。)

カラーが染まり難くなったりパーマがかかり難い

などの悪影響を及ぼしてしまいます。

普通にシャンプーで洗っても
なかなか 取れないんですよね~

実はこのシリコン
除去する方法があるんです。
そんなメニューもご用意しています。

シリコンをとってカラーやパーマをすれば

染まりはいいし、パーマもいい感じです。

トリートメントの浸透も抜群によくなります。

基本的にシリコンは、網目になっているので、薬剤は浸透しますが

種類と量によって浸透を妨げます。

入ってないに越したことはないのですが

その方の髪の状態もありますし
一概にシリコンが悪いとも言えません

全てとは言わないですが
パブリック品はさけた方がいいでしょう。

あまり詳しくは、書けないので
ここまでにします。

皆様は
どんなシャンプーとトリートメントをお使いですか?



日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ足立西新井  太極中国気功整体  持ち込みタイヤ交換 大阪 サイトテクノ  メガネのミヤモト 狭山店  和らゐ(warai)